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パートと派遣に加えてさらに在宅ワークを始める

パートと派遣に加えてさらに在宅ワークを始める

Y.Yさん 40代 女性

POINT ここに注目!
パートや派遣などで働いているがまだ余裕がある
納期の融通が利き業務量もさほど多くない方がいい

勤め先の廃業に伴い働き方のスタイルを変更

Yさんは長年会計事務所に勤めていましたが、事務所が廃業したためやむなく退職。その後は、税理士事務所でパートタイム、別の事務所では派遣社員として仕事に従事。また前の職場で顧客だった会社と業務委託契約を結び、在宅スタッフとしても働いています。
しかしこれらの仕事を全部合わせても、まだ少し時間的に余裕があったため、さらに仕事を増やすことを考えて当社の在宅ワークサービスにご登録されました。
当社の在宅ワークサービスは、登録者の働き方のスタイルに合った案件を提案しています。Yさんは、他の仕事との掛け持ちになるため、仕事のボリュームはさほど多くなく、締め切りの融通が利きやすい事務所を紹介しました。

在宅スタッフが活躍している事務所を紹介

紹介したのは、横浜にある税理士事務所。同事務所は代表ともう1人のスタッフだけが常勤で、多くの業務を何人もの在宅スタッフに委託して仕事を回しています。Yさんも入力業務の担当として、加わることになりました。
同事務所の代表は、これまでたくさんの在宅ワーカーと仕事をしてきた経験から、長く働いてもらうためには、納期に余裕を持たせること、1人にたくさんの仕事を押しつけないことが大事だという考え方を持っています。Yさんも「納期に余裕があること」と「仕事量が多くないこと」を希望していましたので、Yさんの条件にぴったりの事務所だと判断しました。
事務所側にはこれまで在宅スタッフと仕事をしてきた豊富な経験があり、Yさんも在宅ワークの経験があるため、きっと双方ともスムーズに仕事を進めていくことができるでしょう。

担当エージェント/
堀内 拓

大学卒業とともに入社。両親が人材紹介関係の仕事をしており、仕事内容について話をよく聞いていたことと、学生時代のバイト先の先輩が税理士を目指していたことが、志望する決め手となる。入社後は派遣社員の紹介サービス事業部門で1年半ほど働いた後、2017年9月より在宅ワーク事業部門に配属。登録者から信頼され、困ったことがあった時には気軽に相談をしてもらえるエージェントになることを目指している。

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