会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナルエージェンシー

42,000名の登録者の中から経理・給与経験者の在宅スタッフご紹介

  • 現在、このようなお悩みはございませんか?

  • 業務量が多すぎて、従業員に負荷がかかっている
  • 従業員の定着率が悪い
  • 実務経験者の採用ができない

ジャスネットの在宅スタッフが
すべて解決いたします!

ジャスネットの在宅スタッフとは?

登録者のご紹介

ジャスネットには、経理・会計に必須な有資格者
経理経験が豊富な在宅スタッフが多数在籍しています。

経理・会計の在宅スタッフイメージ1
スタッフ名
N.B様
在宅で働く理由
介護との両立のため
実務経験
20年以上
保有資格
税理士
就業可能時間
25時間/週
会計ソフト
JDL、弥生、MJS
経験業務
記帳代行、月次監査、各種申告書作成、顧問先に訪問しての経理指導、非上場株式評価、各種届出書の作成、年末調整、給与計算、社会保険事務、確定申告、商業登録の作成 等
経理・会計の在宅スタッフイメージ2
スタッフ名
K.N様
在宅で働く理由
育児との両立のため
実務経験
10年以上
保有資格
日商簿記2級
就業可能時間
15時間/週
会計ソフト
freee、勘定奉行、弥生会計、MFクラウド会計、MJS、TKC
経験業務
記帳代行、月次監査、経理指導、年末調整、給与計算、社会保険事務、確定申告 等
経理・会計の在宅スタッフイメージ3
スタッフ名
Y.M様
在宅で働く理由
Wワークを希望しているため
実務経験
3年以上
保有資格
日商簿記2級、TOEICスコア700
就業可能時間
10時間/週
会計ソフト
弥生会計、freee
経験業務
記帳代行、月次監査補助、各種データ集計 等
経理・会計の在宅スタッフイメージ4
スタッフ名
T.A様
在宅で働く理由
Wワークを希望しているため
実務経験
5年以上
保有資格
日商簿記3級
就業可能時間
20時間/週
会計ソフト
freee、弥生会計、財務応援、A-SaaS
経験業務
記帳代行、会計データチェック、給与計算・年末調整、勘定科目内訳明細書作成、各種申請書・届出書作成、Excel・Word集計、作成作業 等

42,000人の中から
御社に合った在宅スタッフ
紹介いたします!

個別無料相談を申し込む

サービスのメリット

  • メリット1

    コア業務へのシフト

    在宅スタッフに一部業務を委託することで、本来、従業員が優先すべきコア業務への注力が可能になります。

  • メリット2

    安定した労働力の確保

    在宅でも業務可能な仕組みを構築することで、出産や介護などのライフステージの変化があっても従業員が定着する体制が構築できます。

  • メリット3

    多様化した採用

    ワークライフバランスのとれた働き方ができる仕組みを作ることで、求職者に対して、他の職場と差別化した働き方の提案ができるようになります。

在宅スタッフの導入事例

在宅スタッフの導入で抱えていたお悩み解決しています。
実際の在宅スタッフ導入事例をご紹介します。

Case.1

B税理士法人(従業員数30名)の悩み

  • 正社員の採用活動に限界を感じた…
  • 所員の残業が多すぎることを問題に感じてはいるが、一方でスタッフの仕事のスピードが気になってしまう…

在宅スタッフが解決します!

  • 優秀な人材に出来高制で仕事を依頼できるので、待機時間にかかるコストは不要
  • 時給制ではないので、仕事のスピードを気にしなくてよい
在宅スタッフへの依頼内容
  • 業務内容:会計データ入力
  • 業務量:担当5社 約1,000仕訳
  • 納 期:1週間程度
  • 月間平均報酬額:直近3ヵ月は2~3万円

導入後の変化

  • 計画的に在宅スタッフへ仕事を依頼するため、顧客からの資料収集に対する意識が変わった
  • 一週間の納期を見越した資料収集を行うようになった(締切効果)

Case.2

S会計事務所(所員数32名)の悩み

  • 慢性的な人手不足に陥っている…
  • 採用はしたいが、社員を迎え入れるスペースがなくて困っている…

在宅スタッフが解決します!

  • 即戦力となる会計事務所経験者をご紹介
  • 在宅での勤務なので、事務所の執務スペースは現状のままでOK
在宅スタッフへの依頼内容
  • 業務内容:会計データ入力
  • 業務量:担当5社 約1,500仕訳
  • 納 期:1週間程度
  • 月間平均報酬額:直近3ヵ月は平均2万円

導入後の変化

  • 在宅スタッフに業務をお願いすることで職員の仕事が分散され、それぞれの業務が円滑になった
  • パートスタッフにお願いするには難しい業務を在宅スタッフにお願いするようになった

Case.3

A株式会社(従業員数60名)の悩み

  • 従業員が単純作業に多くの時間を割いている…

在宅スタッフが解決します!

  • 在宅スタッフと分業することで、従業員の業務効率化を実現
在宅スタッフへの依頼内容
  • 業務内容:会計データ入力、及びチェック
  • 業務量:担当350社 約1000~2000仕訳
  • 納 期:1~2週間
  • 月間平均報酬額:直近3ヵ月は4~6万円

導入後の変化

  • 社員が定時退社できるようになった
  • 在宅スタッフの仕事を用意することで業務の棚卸ができ、業務マニュアルができ上がった

Case.4

N社会保険労務士法人(従業員数20名)の悩み

  • 膨大な事務作業で従業員に負荷がかかっている…

在宅スタッフが解決します!

  • 在宅スタッフは給与計算や社会保険手続き事務にも対応可能!
  • 在宅スタッフと分業することで、業務負荷の軽減を実現
在宅スタッフへの依頼内容
  • 業務内容:給与計算、社会保険手続き
  • 業務量:担当7社、250名分
  • 納 期:2週間
  • 月間平均報酬額:直近3ヵ月は3~5万円

導入後の変化

  • 現場の業務がスリム化した
  • 従業員のモチベーションも上がってきた

在宅スタッフに関するFAQ

Q1. どのような雇用形態になりますか?

+

弊社よりご紹介する在宅スタッフとは【業務委託契約】を結んでいただきます。そのため、雇用関係は発生いたしません。
Q2. 月々にお支払いするスタッフへの報酬はどのくらいでしょうか?

+

在宅スタッフの月額平均報酬は4~7万円です。出来高制を推奨しているため、人件費を最小限で抑えることが可能です。詳しくはお問い合わせください。
Q3. 具体的にどのような業務を任せることができますか?

+

記帳や給与計算のような入力業務と、毎月発生する各種データチェック業務の二種類が大まかな依頼可能な業務です。その他、皆様のご要望に合わせて柔軟に対応することも可能です。詳しくはお問い合わせくださいませ。
Q4. どのような理由で登録されている方が多いのですか?

+

子育てや介護等、働きたくても家から出ることが難しい方が多いです。近年では、ダブルワークの一つとしてご登録される方も増えております。
Q5. ご紹介いただいた在宅スタッフを面接することは可能ですか?

+

可能です。遠方にお住まいのために訪問するのが難しい場合には、Webシステムを活用した面接を実施いたします。

42,000人の中から
御社に合った在宅スタッフ
紹介いたします!

個別無料相談を申し込む
Copyright Jusnet communications