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空いた時間を有効活用するため在宅ワークを始める

空いた時間を有効活用するため
在宅ワークを始める

M.Nさん 50代 女性

POINT ここに注目!
税理士事務所でのパート以外に収入源を増やしたい
情報系の資格を持っていたことが採用の決め手に

空いた時間を有効に使い収入を増やす

Nさんはパートとして、週3日ほど税理士事務所で会計データのパソコン入力業務に携わっています。その事務所では繁忙期でも時間外労働がまったくなく、Nさんは自分の時間にかなり余裕がありました。そこで在宅の仕事を加えることでダブルワークができないかと考え、当社にご登録されました。
Nさんに紹介したのは、従業員10人程度の小さな事務所です。同事務所では最近仕事を積極的に増やしており、既存の従業員数で業務をこなすのが難しくなっていました。そこで入力業務などの作業を、在宅スタッフに任せることにしたという経緯があります。

在宅ワークはパソコンの知識があると有利になる

事務所側は採用に当たって、面接を希望していました。Nさんの他にもう1人面接を受けたのですが、選ばれたのはNさん。その理由は、情報系の資格を持っており、パソコンを使った業務に慣れていたことが大きかったようです。というのは同事務所の代表は「在宅スタッフとデータのやりとりをしている時に、システム的なトラブルが起きたらどうしよう」ということをとても気にしていたからです。その点、Nさんであれば、柔軟に対応してくれそうだと判断したようです。
また、同事務所は在宅スタッフを活用するのは、初めてのこと。そこで、私から資料のやりとりや連絡の仕方などのアドバイスを事務所側にしました。事務所側も在宅スタッフ向けの担当者を置くなど、熱心に取り組んでくれています。

担当エージェント/
野亦 厚史

ITシステム会社でプログラマー、技術営業職として働いた後に転職。入社後は登録者向けのEラーニング講座の開発に携わる。教育登録者のキャリア構築のため、就職先の開拓や就職セミナーの企画にも携わる。 登録者の希望や条件に合致し、将来のキャリアアップ、スキルアップにつながっていくような就業先を数多く紹介していきたいと考えている。

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