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通勤時間を節約し子どもと過ごせる時間を増やす

通勤時間を節約し
子どもと過ごせる時間を増やす

H.Yさん 40代 女性 
行政書士、日商簿記2級

POINT ここに注目!
子どもとの時間を増やすため在宅ワークを選択
在宅スタッフの悩みをエージェントが代弁

在宅ワークで子どもとの時間を増やしたい

Yさんは現在、週3日ほど派遣社員として働いています。しかし、子どもがまだ小さいこともあり、一緒に過ごす時間を増やしたいという思いがありました。そこで、通勤時間を節約できる在宅ワークに関心を持ち、当社にご登録されました。

最初は派遣社員の仕事を続けながら在宅ワークにも取り組み、いずれは在宅ワークだけに絞りたいと考えているようです。

在宅スタッフの採用経験がある事務所を紹介

そんなYさんに紹介したのは、社員数6名ほどの小さな税理士事務所です。同事務所では社員数に比べて業務量が増加していましたが、オフィスが手狭であるため、これ以上常勤のスタッフを受け入れる余地がなく、在宅スタッフを募集していました。

Yさんの前に在宅スタッフを1人雇っており、その人が退社したため代わりになる人を探していました。適切な業務発注量や納期について、在宅スタッフに発注するノウハウを持っている事務所なので、Yさんにも安心して紹介できました。

しかし、Yさんが実際に仕事を受けると、疑問や質問が発生した時に問い合わせをしても、すぐに返答を得られず、業務が滞ってしまう悩みがありました。そこで、私から事務所側に連絡し、改善を図っていただきました。

事務所側はYさんのスキルを高く評価し、できればもっと多くの仕事を発注していきたいという意向を持っています。Yさんにとっても長く働き続けることができる仕事になってほしいと願っています。

担当エージェント/
堀内 拓

大学卒業とともに入社。両親が人材紹介関係の仕事をしており、仕事内容について話をよく聞いていたことと、学生時代のバイト先の先輩が税理士を目指していたことが、志望する決め手となる。入社後は派遣社員の紹介サービス事業部門で1年半ほど働いた後、2017年9月より在宅ワーク事業部門に配属。登録者から信頼され、困ったことがあった時には気軽に相談をしてもらえるエージェントになることを目指している。

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