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在宅ワークで英語や英文経理のスキルを生かす

在宅ワークで英語や英文経理のスキルを生かす

S.Yさん 50代 女性

POINT ここに注目!
在宅ワークで身に付けてきたスキルを維持
前職と業務内容や業務の進め方が近い事務所と契約

外資系クライアントの会計スキルを持っている

Yさんは50代後半の女性で、外資系企業で英文経理業務に携わったり、税務会計事務所で外資系のクライアントの会計業務を担当したりと、輝かしいキャリアを築いてきた方です。現在は常勤では働いておらず、仕事の第一線から退いてはいますが、これまで磨いてきた知識やスキルをさび付かせたくないという思いから、当社の在宅ワークにご登録されました。
そのため、高い報酬は望んでおらず、月に2~3万円程度の収入が得られれば十分とのことでした。

在宅ワークでも外資系のクライアントを担当

Yさんに紹介したのは、外資系企業のクライアントを多く持つ事務所。同事務所では、在宅スタッフについても担当制を設けていて、電話やメールで直接クライアントと連絡を取りながら仕事を進めていくことになります。その際には英語でやりとりをする場面も発生するため、同事務所は、英語や英文経理のスキルを持つ在宅スタッフを探していました。まさにYさんにぴったりの案件で、すぐに同事務所を紹介しました。
同事務所のこうした仕事の進め方は、Yさんが以前勤めていた事務所の業務スタイルとほぼ同じでした。そのため、Yさんからは「今まで私がやってきたことに近く、すぐに取り組めそうです」と喜んでいました。Yさんにとっても事務所にとっても、満足度の高いマッチングになったのではないかと思います。

担当エージェント/
野亦 厚史

ITシステム会社でプログラマー、技術営業職として働いた後に転職。入社後は登録者向けのEラーニング講座の開発に携わる。教育登録者のキャリア構築のため、就職先の開拓や就職セミナーの企画にも携わる。 登録者の希望や条件に合致し、将来のキャリアアップ、スキルアップにつながっていくような就業先を数多く紹介していきたいと考えている。

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