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ネット環境があればできる!引っ越し先でもそのまま働ける在宅業務

ネット環境があればできる!
引っ越し先でもそのまま働ける在宅業務

S.M 40代 女性

POINT ここに注目!
配偶者の都合で転勤が多くても在宅ならそのまま続けられる
自分のペースで働けるように納期が緩やかな事務所を紹介

ネット環境さえ整っていればどこでも働ける

Mさんは、配偶者の転勤に伴って、最近東京に引っ越してきました。ただ、数年後には再び転勤する可能性があり、いつまで東京にいられるのか分かりません。そんな状況で正社員として勤めることは困難です。そこで、ネット環境さえ整っていればどこに住んでいても仕事ができる在宅ワークに魅力を感じて登録されました。Mさんには就学前の小さなお子さんがいます。その子が大きくなるまでは、外でバリバリ働くよりも、家庭を優先したいという思いもありました。
Mさんは、以前から地元の税理士事務所と契約を結んで在宅業務に従事。そのため、在宅ワーカーの働き方がどのようなものであるかについては、よく知っていました。

引っ越しが多い方こそ在宅ワーク紹介サービスを活用すべし

Mさんに紹介したのは、東京の郊外にある小さな事務所。同事務所では、すでに1人の在宅ワーカーと契約を結んで仕事を発注していました。業務量が増え続けており、在宅スタッフをさらにもう1人確保したいということで募集していました。
同事務所をMさんに案内しようと思ったのは、納期の設定が比較的緩やかだったからです。一般的には、発注から4、5営業日程度で納品を求められますが、同事務所の場合は、納品日を10日後から2週間後程度に設定しています。これならMさんのように家庭を優先し、自分のペースで働くことが可能です。 Mさんが同事務所で働き始めてから、約1カ月が経過しました。先日連絡してみると、「ようやく仕事にも慣れ始めたところです」という返事が返ってきました。Mさんのように引っ越しが多い方こそ、どこでも仕事ができる当社の在宅ワーク紹介サービスを活用していただきたいと思います。

担当エージェント/
杉山 武揚

大学卒業後、新卒でジャスネットコミュニケーションズ株式会社に入社。入社後は派遣社員向けのエージェント業務に従事。2016年秋、在宅ワーク事業の新規立ち上げとともに、この事業に携わる。在宅ワークを事業の柱の一つとして確立することで、子育てや介護などの事情により多様な働き方を必要としている人のサポートをしていきたいと考えている。

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