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豊富な経理経験を生かせる事務所を紹介

豊富な経理経験を生かせる
事務所を紹介

K.Kさん 50代 女性

POINT ここに注目!
報酬面よりも「すぐに働けること」が最優先
在宅勤務ができ、経験やスキルを生かせる事務所を紹介

会社の体制が変わったのを契機に在宅ワークにチェンジ

Kさんは関東在住の50代後半の女性です。日商簿記1級を持ち、税理士事務所や公認会計士事務所で働いてきた経験があります。直近では、兄弟が経営している会社で週2~3日程度、経理業務に携わっていました。ところが、その会社が正式に経理スタッフを雇うことに。Kさんは引き継ぎが終わった後は、月に1回程度しか会社に行く必要がなくなりました。そのため今後は在宅を中心にして働けないかと考え、当社の在宅ワークにご登録されました。
Kさんは結婚しており、ご主人が働いていることもあり、報酬額は月3~4万円程度もあれば十分とのこと。ただし「できるだけ早く働きたい」という希望を持っていました。

高いスキルを持ち即戦力で働ける人を希望

Kさんに紹介したのは、関西地方にある従業員数8~9名程度の事務所です。同事務所では、従業員の業務負担増が大きな課題になっていました。未経験の若手を採用しましたが、戦力になるまでには時間がかかります。そこで即戦力を求めて、在宅サービスを活用することにしたのです。
ところが、当社から何人か紹介したものの、成約に至っていませんでした。事務所の代表に理由を聞くと「簡単な経理業務については未経験の若手社員に振りたい。在宅スタッフには、高度な仕事を任せたい」とのこと。まさに、経験豊富なKさんは適任でした。
Kさんに連絡したところ、二つ返事で承諾してくれました。条件面などに関する事務所側との擦り合わせも終わり、まもなく業務が始まります。事務所も、Kさんには大いに期待しているとのことです。

担当エージェント/
杉山 武揚

大学卒業後、新卒でジャスネットコミュニケーションズ株式会社に入社。入社後は派遣社員向けのエージェント業務に従事。2016年秋、在宅ワーク事業の新規立ち上げとともに、この事業に携わる。在宅ワークを事業の柱の一つとして確立することで、子育てや介護などの事情により多様な働き方を必要としている人のサポートをしていきたいと考えている。

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