経理で役立つエクセル講座
*ショートカットキーを覚えよう!(前)*
エクセルの操作は基本的に3〜5つの方法で操作することができます。
例えばセルのコピーをしたい時、下記の5つの操作方法があります。
1.メニューバーの「編集」から「コピー」をクリック
2.ツールバーの「コピー」ボタンをクリック
3.コピーをしたいセルの上で右クリックし、ショートカットメニュー
から「コピー」をクリック
4.Ctrlキーを押しながらコピー元のセルの外枠をドラッグ
そして5つめの方法がショートカットキーです。
5.ショートカットキー Ctrl+C
キーボードの左下にある「Ctrl」と「C」を同時に押します。
このショートカットキーを覚えておくと、作業効率がぐっと上がります。
いかにマウス使わずに操作をするかがポイントですね。
次回はショートカットキーの一部をご紹介していきます。
例えばセルのコピーをしたい時、下記の5つの操作方法があります。
1.メニューバーの「編集」から「コピー」をクリック
2.ツールバーの「コピー」ボタンをクリック
3.コピーをしたいセルの上で右クリックし、ショートカットメニュー
から「コピー」をクリック
4.Ctrlキーを押しながらコピー元のセルの外枠をドラッグ
そして5つめの方法がショートカットキーです。
5.ショートカットキー Ctrl+C
キーボードの左下にある「Ctrl」と「C」を同時に押します。
このショートカットキーを覚えておくと、作業効率がぐっと上がります。
いかにマウス使わずに操作をするかがポイントですね。
次回はショートカットキーの一部をご紹介していきます。
掲載日:
※本コラムに掲載されている情報は、掲載した時点での情報です。
弊社は掲載された内容に関し、如何なる保証もするものではありません。
また、記載されている事項は変更される場合がありますので、予め御承知おき下さい。
弊社は掲載された内容に関し、如何なる保証もするものではありません。
また、記載されている事項は変更される場合がありますので、予め御承知おき下さい。